top of page
検索
  • 執筆者の写真きくちくん

繋げることは満ちること


熊本県でね

ちょっと前に水害があったとたい

そんで、俺も何なっとさせちもらおごたんねーって

そんな風に考えたっちゃ、俺がボランティアに行ったっちゃ、スコップいっちょ使い切らん

なんなら邪魔くるだけで、いかんがよかくらいだけんね

だけんが色々考えて、チャリティトートバッグば作らせちもらって、そん売上ばお役に立てちもらうとしゃがなよかっじゃ?て思って、作って、販売して無事完売


そして、こないだようよこっちゃ球磨村に突撃してきたったい

そこで今まで一回も会おうたこたなかった親友の球磨太郎に会いだしたったい


村長さんまじ出迎えちもろちかんねー

ん~なこつ、こらやおいかんばいた


仮設住宅にお邪魔してかったい?

そこに身ば寄せとらす人たちかなー?

やがて30人くらい、集まってくれとってね


そこじまぁ俺はわーわー言うだけたい

そっでっちゃ、にこにこ笑ってくれて


まぁ俺は一円も出しちゃおらんけん、痛くもかゆくもにゃあたいね

買ってくれた人の志ばただ繋げただけ

ただそっだけ


そっでっちゃね

俺にとっては最高の自己満たい

こぎゃんとはさせられとったっちゃ面白んどーんにゃ

我ががしょーごっしてすっけんよかったい

それに賛同してくれる人がおっけん成り立つとたいね

ありがちゃーこったい


これこそ三方ヨシ

みながみなよかたい?


なんじゃかんじゃ難しゅう考えすぎらんで、しちゃあこつが正しいこつならどんどんせにゃんたい?

そのおかげで

「会ったことなかった親友」

「一回だけ会おたことある友だち」

になったっだけん


村長にもちゃんというとったけん

「決して球磨太郎の給料には使いなすなよ」て

あいあーいって言いよらしたけん大丈夫だろ?


何さまやってよかったー

こっから先も、なんじゃかんじゃ無用なしがらみがあったっちゃ

繋がることは満ちること

だけんね

そっば思ってから先さん進むばい


買ってくれた人

あるがとな~い!







閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page