top of page
検索
  • きくちくん

待っとるバイ


とうとう明日、誕生祭たいね

半年前くらいから一人でぼちぼち準備しはじめて、ああでもないこうでもないとうんうん悩みながらいよいよ明日

なんちゅーか、誕生祭で何ばしちゃーとかって言われたら一番は

一族の人たちとお話したり、写真撮ったりしょーごたっとたいね

ばってんたい?

やっぱ歌も歌おごたる

キャラ友の紹介もしょうごたる

開催するにあたってスキルが足らん俺はチケットの前売りとかをしきらんとたい

だけん、どうしても蓋ば開けちみらんと、つまり当日じゃないと何人来てくれるものか分からんちんたいね

そやんとも相まって「誕生祭限定商品」を作ってみたりするわけ

商品を考えるときには

「こやんと作ったら喜こばすどかね~」

なんてウンウン言いながらもにやにやして考えよっとたい

ネタ的な限定グッズもあっけど、基本は喜ばせちゃーっていう商品

資本力の話で、単価が高くなっけどそこはもう応援してもらおうって腹くくってやりよったい(笑)

「ステージについて」

ステージの構成も笑かす、満足してもらえるごつってこれでも一応考え抜いた結果この形になっとっとたいね

今回、ちょっと時間を長めにみてるったい

第一部で歌うけど、アンコールば言われよごたる!そして、最後の曲でタオルばブンブンぶん回すばい!だけんなんでンよかけんタオルば持って来てはいよ!

第二部と第三部の間に休憩いれるし、その時に【Project,北海道】の企画のオークションや抽選会したりしようと思ってるけんね

多分7時くらいに終わるかな~って

でね?ステージ中、「撮影禁止」っていう時と、「撮影は良いけど、SNSにアップ禁止」っていうところがあるもんね。そこはアナウンスするけんが、よろしゅうね。

「物販について」

物販は14時って言うてるけど、もしも早めに準備出来たら、準備完了後すぐにでも物販開始するつもりだけん

但し、物販は18時まで

全体が終わった時にはホワイエは綺麗に何もない状態になっとっけん

覚えとってはいよ!

協力してもらってるズブズブの店舗さんも「きくちくん」に拘った商品を作ってもらってるけん、それも楽しみにしとってはいよ!

地元向けじゃなくて、こやん田舎モンの俺が見てるのは全国

だっていくら非公認とはいえ、キャラでしょうが?

自慢のわが町に来てほしかねって

普段は言わんけど、誕生祭の時くらいは堂々と「菊池に遊びにきなっせ!」って気持ちでしよるったい

そうなると、一年かけてなるたけ行けるところに突撃して名前覚えてもらって、面白いって思ってもらって、「きくちくんに会いに行こう」ってどれだけ思ってもらえるか

が俺の中での目的

その方法論がお喋りだったりするとたいね

俺の場合は、ほかのキャラさんと違ってホントの意味で「ゆるい」けんたい?

何でもチャレンジしやしーとたい(笑)

ばってんか非公認だけん運営費を自分たちで出していかにゃんけんね

それをファンの人たちに応援してもらえる存在になれるかどうか

これが「続けられるか」かどうかの分かれ道でしょう

もっと行ったこつのなか町に

もっと会いたいやつに

行けるようにスーパーにならんといかん

ちと話は逸れたばってんか、とにかく!

明日は誕生祭!

自分の誕生日ば自分で祝うっていう中々の俺様っぷりな企画ばってんたい(笑)

どうか遊びに来てもらって

一緒に歌ってはいよ

一緒に笑ってはいよ

一緒に想いで作ろうバイ

みんなが楽しめるように、みんなで作り上げような

明日、待っとるバイ!


閲覧数:730回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page