top of page
検索
  • 執筆者の写真きくちくん

ピンチとチャンス




えーらいこて久しぶりブログば書くたいね

どやん?だっか見よっとじゃろか?

まぁええか

いつもツイッターでは少数文字で書ききらん気持ちば書いてみよかな


早速今年の目標をばとん挫した俺ばってんたいね?笑

だけんていうてお先真っ暗はいこれまでよー

なんてこたなかったいね


#コロナをぶっコロナ

で大変な今でたい?いっちょん会えんたい?

しかも俺たちキャラ界ば含むエンターテイメント業界に手のひらを返したかのような厳しいお達しと無責任な網をかけられてね


それだけじゃなくね、世界中で苦しんでる人がおったいね

俺以外のキャラはその人たちの心に寄り添うように頑張りたいところばってんか、それ自体が透明の鎖で縛られとるもんね


俺はどっちかっていうと縛るほうがええなぁ(遠目)

まぁ俺はそやんことしちゃーわけじゃなかけん、どやんでんええばってんたいね


ピンチをチャンスにって言葉があったい?そこには膨大な悩む時間とひねり出す知恵と猛烈な行動があると思うとたいね

それが出来て初めてそやんなるかもって


俺がやりちゃーことはいたってシンプル

喋る・笑かす・歌う

こっだけたい


それば叶えるために色んな方法ば探ってるったいね

だけん、インスタばかじってみたり、YouTubeやってみたり



最近は世界選手権で優勝しまくったり、まるでプロ劇場やったり

「あんたなんしよっと?」

って言われることがおえーばってんたいね?

俺が聞きちゃーくらいよ。

「俺なんばしよっと?」

ばってんね、なんでもええとたい。もがけばいいとたい。トークと一緒で追い込まれてポロっと出る返しが真骨頂たい。だけん、思いつくままにもがきよるとたい

なんもせんとが一番きつかけんね

楽な道ば選びよるだけたい

そっでだっか一人でっちゃ笑いよるならええなぁって思いながら

「俺なんしよっとかなぁ」て寂しく感じてもやるだけやってやっけんね

だけん、そろそろいい知恵でてこい俺!今ば楽しくできるごつしてやっけんねー


考え方、ちっと変えてみる「会えんけんいつか」から

「会えん時間が愛と諭吉育てる」とたい そう考えてみっとにやにやすったいねぇ


#その日が来たら

また楽しくおしゃべりしたり、一緒に歌ったりするばいた


閲覧数:477回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page